初めて生理用品を買いました

昨晩、初めて生理用品を買いました。

 

友人宅に熊本への物資回収に来るという事で、生理用品を買って持って行きました。

 

よし、生理用品を買おうと思ったけど、何を買えばいいのかわからないので、まず女性の友人に相談しました。

色々と教えてくれました。

 

商品の種類、何センチとか、羽つきとか羽なしとか、日中ずっとつけとけるタイプなど、昼用や夜用、昼用は小さめ、夜用は大きめ、夜用は羽つきの方がいいとか、羽つき羽なしは好みで分かれる。昼用は一日3~5回替えるとか。

 

それから、ドラッグストアの生理用品コーナーに行きました。正直、初めて足を踏み入れるコーナーだったので緊張しました。

 

まず、驚いたのが、商品の種類の多さでした。種類・サイズ・素材によって色んなメーカーの商品が並んでいました。

 

結局、僕が買ったのは昼用23cmの羽つきタイプと羽なしタイプ。夜用33㎝の羽つきタイプを買いました。

 

一応、迷惑にならないよう、3店舗のドラッグストアで分散して買いました。

 

結局、僕は生理用品を買っただけですが、生理用品知識ゼロだったので、とても勉強になりました。

 

女性にしたら当たり前の事なのでしょうけど、生活する上で何十年もの間、絶対しないといけない事がある。っていうのはとても大変だと思いました。

 

そして、商品の種類が色々なタイプ別に沢山ある。という事は、人によって感覚の違う超デリケートな物なんだという事だと思います。

 

妊娠出産などと同じで、男性には分かりっこない大変な事ですが、男性も知識くらいはあった方がいいと思います。

 

女の人ってマジスゲー大変!!って思えると思います。

 

話がまとまらなくなってきたので、そろそろ失礼します。

 

当院HPは⇒こちら

 

 

 

少しでも早く被災地の方々の生活環境が良くなりなりますように。

 

 

 

 

 

 

なかがわ整骨院

住所
〒824-0034
福岡県行橋市泉中央1-11-24
メゾンパンテーラ102号
アクセス 南行橋駅より徒歩9分

TEL 0930-23-5253
MAIL ns.currypan.kazu@gmail.com

受付時間 月/8:30~20:30
火-金/8:30~19:00
土/8:30~15:00
休診日 日・祝

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Jbrs7N